エルナ・バルテン

(えるな ばるてん)
どこか抜けた元村娘
契約精霊:ロードリック・バッケスホーフ

【人物】
突然のオーガ来襲で村全体、仲の良かった村人、更には唯一の家族までもを喪った。
自分は山菜採取に出かけていた為、直接の被害は免れた。
現在は立ち直っている。
けれど、村人の中で自分だけ生き残ってしまったことに罪悪感を拭いきれずいる。
暫くし、適合精霊が現れたと知り、気は進まないがこのまま何もしないよりかは、そう思い、契約を決意。

【性格】
おっとりとしており、感受性豊か。それと同時に優しく強い意志を持つ。
まだ使えそうなものを破棄してしまうのを惜しく感じる貧乏性持ち。
それは村自体が貧乏だったからと思われる。
思っていることは顔に出てしまうようで、自身の精霊にからかわれる。

【髪型】
腰下の長い桃銀の髪を耳より上辺りでおだんご(シニヨン

【自身の精霊について】
怖い印象の人でなければ誰でも。だけど契約したのは34歳のおじさまでした。
いちいちめんどくさがるのが目立つおじさんだなぁという印象。
(親密度次第で随時更新)