ロードリック・バッケスホーフ

(ろーどりっく ばっけすほーふ)
情報屋を営む謎の精霊

【人物】
ポブルス。
情報屋を営む34歳。
実質は何でも屋で、報酬や内容によって請け負うか請け負わないか決める。
要するに気分屋なのだ。
10年前、貴族令嬢の専属執事をしていたが、そこの令嬢と関係を持ってしまい、追放された過去を持つ。
その令嬢は産まれついての神人だったが、自分とは適合しなかった。
10年経っても自分と適合する神人は全く現れず、もう現れないだろうと思っていた矢先に、エルナが現れた。

【性格】
飄々としたキザな性格で、皮肉屋。
しかし、自身より先に他者、女子供を優先する等、紳士的な素顔を持つ。
それはきっと、執事であった頃の名残。
エルナに対して「〜でございましょうか、お嬢様?」など言っては、エルナを驚かせて楽しんでいる。
おちゃめな一面も持つようだ。34歳児。

【自身の神人について】
初対面でいきなり自分が背後から現れた為、驚かれた(脅かせたつもりはない)。
また、そういう面も年相応の娘で可愛いとは思うが、それ以上の感情は無い。
(親密度次第で随時更新)

【参考版権キャラクター】(反転推薦)
ダンテ(デビルメイクライ4
ビシュナル(ルーンファクトリー4
ガジ(ルーンファクトリー3
田中東(ヤンデレ彼女